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私のルーティン~続ける習慣を身に付ける~

2022.02.16

日々の生活で、この時間にはこれをするといったルーティンはありますか?

私は、夕食時に温かいルイボスティーを毎日飲むようにしています。これが私のルーティンです。

ルーティンは継続することで、長期的な習慣づけが容易にできるようになるとともに、

より健やかで快適な私生活を送ることができます。

今回は朝・夜におすすめルーティンをご紹介しますので、ぜひ今日からご自身の生活に取り入れてみてください!

 

~朝のおすすめルーティン~

・目が覚めたらまず、カーテンを開けて太陽の光を浴びる。

・うがいをする。

・水をコップ1杯(200ml程度)飲む。お白湯でもOK。

・軽いストレッチや体操を行う。

・朝ごはんを食べる。(フルーツや野菜もとるのが理想的)

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~夜のおすすめルーティン~

・帰宅後まず、手洗いうがいをする。

・夕食時にお好みのハーブティーを飲む。

・お好みのアロマやハーブを使った入浴料(バスソルト等)を入れたお風呂に15分程度浸かる。

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・お風呂で汗をかいた後は、お水をコップ1杯(200ml程度)飲む。

・スキンケアをして髪を乾かし、お風呂から出て1時間後にはベッドに入るようにする。このタイミングでカモマイルティーなどのハーブティーを飲むのもおすすめ。

・お好みのアロマオイルをアロマストーンやディフューザーで香らせたり、ピロースプレーを枕にシュッとしたりして、自分だけのリラックスタイムを過ごす。

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このようなルーティンを続けることで、毎日が以前より快適になったことを実感できたり、自然と前向きになった自分に気づいたりするかもしれません。

まずは続けられそうなことから始めてみて、習慣化できるよう無理なくやってみましょう!

Text by O.T.A.

 

↓ご紹介したルーティンにおすすめなアイテムはこちら↓

~朝~
朝食
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~夜~
バスタイム
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おやすみ前
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