Tree of lifeの創造 生活の木

生活の木からのニュース

生活の木からのお知らせ ABC朝日放送『名医とつながる!たけしの家庭の医学』で紹介されたミントオイル、生活の木で絶賛発売中!

2017.12.13

12月12日(火)放映された、ABC朝日放送『名医とつながる!たけしの家庭の医学』で、感染症の名医、玉置淳先生(東京女子医科大学病院 呼吸器内科 教授)が、ミントのエッセンシャルオイル(ペパーミント・ハッカ油)を乾燥する季節に取り入れると健康維持に良いとご紹介されました。

はっか・ほくと1(那須野画像).JPG

ポイントは、就寝前!

2種類のミントオイルの取り入れ方が紹介され、どちらもとても簡単です。

----------------------------

①洗面器にお水を張り、ミントオイルを7滴滴下したものにタオルを浸し、そのタオルを寝室のハンガーなどにかけて寝る。

②ミントスプレーをマスクの外側にスプレーして、そのマスクをかけて寝る。

----------------------------

<ミントスプレーの作り方>

無水エタノール(5ml)にミントオイル(5~10滴)を加え混ぜ、精製水(45ml)をさらに加えて出来上がり。

※使用前によく振ってから、ご使用ください。

ミントオイル(ペパーミント・ハッカ精油)は全国の生活の木直営店・オンラインストアで発売中です。


全国の直営店の検索はこちら


オンラインストアでの購入はこちら

PAGE TOP