Tree of lifeの創造 生活の木

生活の木からのニュース

生活の木からのお知らせ 第16回生活の木ハンドメイドソープコンテスト受賞結果発表

2018.04.24

たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。

今回のコンテスト受賞作品へ、生活の木HANDMADE GUILD企画室からの講評コメントを紹介させていただきます。

2018soapcontest.jpg

生活の木HANDMADE GUILD企画室 講評

〇最優秀賞 内山靖子様(セレオ八王子店)

「悠久の時と流れ~エレメントの競演~」

色彩、香り、デザインのバランスが優れており、各エレメントの表現がよく伝わってきます。絶妙なサイズ感で、そもそもの石けんとしての使用しやすさもよく考えられています。



〇アロマ賞 尾崎ちえみ様(たまプラーザテラス店)

「エレメントの色と香りの真菰の浄化パワーソープ」

エレメントごとに色と香りをイメージしている点と、その集合体としての調和が素晴らしいです。小さな石けんの中に大きな自然が凝縮されているような力強さを感じました。



〇コンセプト賞 楠本美香様(なんばパークス店)

「LOVE THE EARTH~愛をこめて~」

ガスールなど、使用されている原料から地球の恵みと愛へのこだわりを感じます。また、地球の様子が色彩や模様からもよく表現されていて、作品名とマッチしています。



〇ビジュアル賞 小山内千恵様(日本橋髙島屋店)

「Stone of the life・生命の石」

エレメントのイメージやニュアンスが具現化されています。差し色、配色、にごり感などからリアルさが伝わり、作者のこだわりを感じます。いろいろな角度から眺めたくなる石けんです。



〇特別賞 福中博子様(なんばパークス店)

「ギャラクシーソープ~銀河石けん~」
石けんにとどまらない存在感とインパクトがあります。MPソープの応用編として、美しく、バランスよく作られている印象です。夢があり、銀河のイメージにぴったりです。


【キッズ賞】

〇榮山世紗さま(奈良近鉄店)

「ハーブdeエレメント」

作品から、素材や香りへのこだわりが伝わってきます。形はシンプルですが、お花畑のような香りがとても魅力的です。


〇戸ノ崎芽衣さま(札幌パセオ店)

「かぞくの風」

ご家族の仲の良さが伝わってくるような、愛にあふれた石けんですね。ベンゾインなど、甘い香りのチョイスも素敵です。



〇河村妃夏乃さま(横浜そごう店)

「キラキラゼリー」

カラフルな石けんでとても目をひきます。豊かな色彩でのびのびとした作風が、火や風の表現としてぴったりですね。

PAGE TOP