Tree of lifeの創造 生活の木

生活の木からのニュース

生活の木からのお知らせ 「2018 MFUマイスター≪技術遺産≫認証」を生活の木 佐々木薫が受賞しました!

2018.09.14

9月13日(木)、「ベストドレッサー賞」、「ベストファーザー賞」などの選考受賞を行う、一般社団法人日本メンズファッション協会が実施する、「2018 MFUマイスター《技術遺産》認証」に、カルチャー事業本部ゼネラルマネージャー佐々木薫が選ばれました。

2018MFUマイスター受賞_佐々木さん.jpg


この賞は、格段に高い伝統技術、革新技術、ユニークな技術を有した個人あるいは団体に授与されます。


受賞基準は、
◇卓越した技術と経験を有し、これを後世に広く伝承していく強い意志と能力を持ち、20年以上の経験を有する者。
◇上記を客観的に証明可能な履歴を有する者。

◇マイスターの称号にふさわしい人格と認められる者。


佐々木は、日本でまだ「アロマテラピー」が知られていなかった頃から独学で学び、世界30カ国近くを訪れ、ビジネスとの両立を図りながら、ハーブ・アロマテラピーの見識を深め、日本へ広めてきました。こうした実績が評価されると共に上記基準を満たし、「アロマテラピーの第一人者」として受賞しました。


「ここまでアロマテラピーが広がり感動をしています。私一個人の力ではありませんが、末端でありながらも携われたことに感謝しています。」と、佐々木は受賞の喜びを語りました。


これからも生活の木では、ハーブ・アロマテラピーのあるライフスタイルを香りと共に、皆様にお届けしたいと思います。

生活の木ライブラリー 「佐々木薫ハーブ紀行」はこちら


佐々木薫のセミナー情報はこちら

PAGE TOP