Tree of lifeの創造 生活の木

スクール・セミナー

スペシャルセミナー 【好評受付中】木村 正典先生 スペシャルセミナー「ぐんぐん育ち、もりもり収穫できるハーブ栽培のコツ!」

2018.04.19

農学博士の木村 正典先生から、ハーブの手間なし有機栽培法を学ぶセミナーが、今年も開催されます。

有機栽培で重要な土作りのコツから、安心・安全・おいしいの三拍子そろったハーブをぐんぐん育てるポイントまで、分かりやすく解説いただきます。

実習では、イエルバブエナ(カクテルの一種モヒートに使われるミント)・ローズマリー・ディルといったこの夏さっそく活用できる、育てやすいハーブ3種の寄せ植えを行います。
(育成状況によりハーブが変更になる可能性があります)

お申込みはお早めに!


「~木村式手間なし ラクラク有機栽培法~
 ぐんぐん育ち、もりもり収穫できるハーブ栽培のコツ!」

◆日時:2018年5月12日(土) 13:00~15:00
◆会場:原宿表参道校 ◆講師:木村 正典先生(博士(農学))
◆お申込みは・・・・「ハーバルライフカレッジWeb」Webでのお申込みはこちら

木村先生.JPG

※写真はイメージです。


=================================================================

◎以下は、昨年5月に開催され、受講生より大好評をいただいた木村先生のセミナーの様子です。

~木村式手間なし ラクラク栽培法~
 ぐんぐん育ち、もりもり収穫できるハーブ栽培のコツ!
 (2017年5月13日開催)

木村先生写真2017.jpg


受講生の方達と楽しみながら学ぶ場となりました。


■受講された皆様からのお声を一部ご紹介いたします。

○テーマにそって色々な興味深いお話を聞かせていただき、大変勉強になりました。
 今回の内容を活かして、ぐんぐん育てていきたいです!

○初めての寄せ植えでしたが、とても楽しかったです。

○有機栽培の事を詳しく教えていただけて良かったです。また是非受講したいと思います。

○混植についてとても興味深かったです。 より詳しく、もっともっと学びたいと思いました。

PAGE TOP