Tree of lifeの創造 生活の木

スクール・セミナー

スペシャルセミナー QOLセミナー東京セミナーレポート

2019.07.29

生活の木Herbal Life College主催 家族の美と健康に QOLセミナー
―脳・心・体 輝く! ナチュラルビューティスタイル 「美しく巡らせ・整える」

好評につき、今回のQOLセミナーは東京・大阪会場の2会場にて開催いたしました!!
TVや雑誌などのメディアでご活躍の先生方から、「美しく巡らせ・整える」をテーマに熱くご講演いただきました。各講師陣のお話は、すぐに生活へ取り入れることができる内容が盛りだくさん!
学び多き、充実したセミナーとなりました。
今回は東京会場の様子や受講された皆様のお声をご紹介いたします。

●東京会場 2019年7月14日(日) 
 講師:友野 なお先生 森田敦史先生 YUKIE先生 橋口玲子先生
WeBUP用.jpg友野先生のご講演よりスタートした東京会場。睡眠美容のお話は、科学的なデータをもとに、
日々の睡眠をより良いものにしていくには、どのような方法があるのか、具体的に分かりやすく解説いただきました。

WebUP.jpg午後は森田先生による呼吸の魅力についてのご講演。自分の自然な呼吸と出会うこと、そして体の言い分を聞いてあげることの大切さを、ボディワークも交えて教えていただきました。
Webupp.jpgYUKIE先生より「自分に合ったオイル栄養学」と題し、オイルの役割や選び方、取り入れ方を専門家の
視点からご紹介いただきました。これまで持っていたオイルの印象がガラリと変わる内容で、
受講生の方も熱心にメモをとられている姿が印象的でした。

橋口先生.jpg橋口先生からはホルモンのお話を中心に、睡眠、糖化、骨粗鬆症など、幅広くアカデミックな内容をお話いただき、自分の身体を整えるハーブティや食材など、身近に取り入れることができる方法を分かりやすく教えていただきました。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。..。.:*
◆受講されたみなさまからの声を一部ご紹介いたします。
・睡眠科学が大変興味深く、実践してみたいことが沢山ありました。
・友野先生のお話がとても楽しかったです。自分の身体の不調が睡眠ですべて改善できそうです!
・TVで見ていた友野先生にお目にかかれて感激でした!
・今まで気にしてこなかった睡眠について、先生のお話をお聞きして大切さに気付きました。
・呼吸は身近すぎて意識しないことが多かったですが、今後は健康の為に改めていきたいと思いました。
・自分なりの呼吸をみつける、身体の声を聞く、という言葉が目からうろこでした!今日のワークで
 教わったことを続けていきます。
・オイルの使い方がとても参考になりました。自宅でも実践したいと思います。
・オイルについて話を聞くことができて良でかっです。オメガ3とオメガ6の違いも分かり、大変勉強に
 なりました。またお話をお聞きしたいです。
・YUKIE先生のバイタリティを感じる講座でした!素晴らしかったです。
・更年期で体調が不調なので、特に橋口先生のホルモンのお話はわかりやすく納得のできるものでした。
 日々の生活に役立て、健康と美しさを求めていきたいと思います。
・大変学びの深い講座でした。橋口先生より伺ったケア方法など試していきたいと思います。
・橋口先生のお話は内容が濃く、またお話を伺いたいと思いました。
・具体的、実践的なお話がとても参考になりました。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。..。.:*
◆次回 QOLセミナー6のご案内!
大好評につき、QOLセミナーは第6回目を2020年2月に開催いたします!
セミナーのテーマは、「クオリティーライフを導く、今からはじめる『宝の10年』 「美しく生きる為の理論と実践」」です。今からの10年を、未来の自分を作る『宝の10年』と考え、クオリティーライフを
導く、理論と実践を学ぶスペシャルプログラム。ぜひご期待ください! 
お申込受付は9月20日(金)午前11:00~スタート!
QOLセミナー6詳細記事はこちら

PAGE TOP