Tree of life 生活の木

スクール・セミナー

スペシャルセミナー 【ペットや飼い主に役立つハーブ】1/16(日)開催:金田 俊介先生セミナー好評受付中!

2021.12.03

人だけでなく、ペット(犬・猫)の健康管理にも
毎日の食事、運動、睡眠が大切なのはもちろんですが、
体調を整える手助けに、ハーブをつかってみませんか。

医学博士、薬剤師でもあり、

『ペットのためのハーブ大百科』を監修された金田俊介先生より、
ペットや飼い主にも役立つメディカルハーブについて
オンラインでご講演いただきます。

講座内ではペットの食事へのハーブ取り入れ方をデモンストレーションにてご紹介いただく予定です。
どんな風に混ぜる?どのくらいの量?など取り入れ方の参考になります。

金田先生写真_web用.jpg

<前回の金田先生セミナー受講生のお声>
○とても分かりやすく、楽しく、あっという間の講義でした。
 とても興味深くもっとお話を聞いていたいと思ってしまいました。
 テキストもとても見やすくて永久保存版にしたいと思います。。
○我が家の犬がシニア期に入ってきたので、ぜひチンキを常備して、
 人と犬一緒に使っていきたいと思いました。
○ペットにハーブは慎重に使わなければいけないと思い神経質になっていましたが、
 今日のお話を聞きもう少し気楽に健康管理に取り入れられることができると思いました。
○日頃、ペットの気にかかる疾患や歯周病にスポットを当ててハーブを紹介していただき、
 まさに知りたかったことだったので大変勉強になりました。
 先生のお話も丁寧でわかりやすかったです。

ハーブの知識に自信がない方も、お気軽にご参加ください。
みなさまのお申込をお待ちしております!

※好評により、2021年2月に開催したセミナーと同内容となります。
※受講生サービスとして1週間限定でアーカイブ配信を行います。
 トラブル等により本サービスが出来ない場合もございます。予めご了承ください。

【講座詳細】
<講師> 金田 俊介 先生(医学博士、薬剤師、株式会社ノラ・コーポレーション代表取締役)
<日程>  2022年1月16日(日) 
<時間> 14:00~15:30
<受講料>¥2,750(税込)
<開催校> オンライン校
※講座のお申込みは・・・
こちら

PAGE TOP