Tree of life 生活の木

薬香草園

5月のメディカルハーブガーデン

2015.05.15

こよみの上では立夏を過ぎ、夏のような日がでてきました。
ハーブもぐんぐん成長し、お花を咲かせています。

パラソ~1.PNG
リンデンの木陰もでき、薬香草の丘のベンチにはパラソルが設置されたので、
ベンチでくつろぐお客様の姿もよく見られるようになりました。

 

季節のガーデン作業は、
除草作業、草刈り、水やり、花がら摘み
傷んできた柵の交換などをおこなっています。

 

----------------------------------------------

 

ダマスク.png
お庭では、ロサ・ダマスケナが咲いています。
古くからヨーロッパをはじめ各地で栽培されているバラです。

水蒸気蒸留法によって抽出されるエッセンシャルオイルを『ローズオットー』と呼び、
最高の香りと品質を誇るといわれています。
 
お花に鼻を近づけてみると、甘い香りを楽しめます。

エイボ~1.PNG
レストランの前のガーデンでは、ストエカスラベンダーのエイボンビューが
たくさんのお花をつけています。
 
ラベンダーの種類によっては、飯能の冬の寒さに耐えられない品種もありますが、
このエイボンビューは、地植えでも元気に育っています。
 
タッジーマッジー(ハーブのミニブーケ)に入れると、とてもかわいいお花です。

 

 

 

ハニー~1.JPG

 

 

ハニー~2.PNG

園内の、ハニーサックルがお花を咲かせました。
アーチをくぐると甘い香りがただよってきます。

------------------------------------------------------------

 

ガーデンは今が花盛り

のんびり歩いて芳香浴を楽しんでくださいね。

おまちしております!

薬香草園コンテンツ
園内施設情報

PAGE TOP