部員の皆さま、こんにちは。皆さまが投稿してくださった、アロマブレンドレシピを紹介する「アロマ部 活動ノート」第16回です!
残暑も厳しい中でも、秋の気配も感じられているでしょうか。
暑さを吹き飛ばすような心地よい香りを私たちアロマ部スタッフも嗅ぎたく、第16回のピックアップテーマは「ミント(ぺぺーミント・スペアミント・薄荷)精油を使ったブレンドレシピ」!
スペアミントレシピのご投稿はなかったのですが、ペパーミント、薄荷のレシピをテーマ発表前から多くご応募をいただいておりました!
共通成分のメントールは、同系の香りでも、甘さのある香りでもマッチして、個性豊かなレシピが揃いました。
香りを試したすべてのムエットを合わせて嗅いでも、爽やかな香りにまとまったのが、他のお題のレシピにはない、面白い瞬間でした。
今回、レシピが掲載となった皆さまには、生活の木アプリのメッセージで「ランク証明書」をお送りしますので、お楽しみに!
(※レシピご投稿時にTree of life メンバーシップの会員情報を入力くださった方で、プッシュ通知がオンの場合のみ)
それでは、今回掲載となったアロマブレンドレシピの数々をお楽しみください!
<今回掲載となったブレンドレシピ>
<アロマ部からのお知らせ>
今回はレシピが掲載は初めてのメンバー、着々とランクアップしている会員さま、2名の部長レシピも登場しました。
「生活の木 アロマ部」はアロマ初心者の方も、ベテランの方も、いつでもレシピ投稿歓迎です!
引き続き、皆さんの「アロマが好き!」という気持ちを集めて、素敵なブレンドレシピ集を作っていきましょう♪
「アロマ部 活動ノート」に掲載されたレシピは、すべて生活の木公式アプリ「みる・よむ」>「マイアロマ」>「アロマ部 ブレンドレシピ集」から、チェックできますので、併せてご活用ください。スタッフ投稿のレシピと合わせて、現在253個のレシピを掲載中です。
アロマ部ではブレンドレシピを募集中!
「アロマ部」では、あなたがみんなにオススメしたい精油のブレンドレシピを引き続き募集中✨
既にいただいたレシピの中で今回紹介できなかったものからも、今後のテーマに合わせてピックアップしていきます!
また、レシピ投稿時は予め、Tree of life メンバーシップに会員登録(無料)のうえ、会員登録に使用した電話番号を記入いただけますと、レシピが「アロマ部 活動ノート」に掲載された際に「部員ランク」がアップするほか、お買い物に使えるポイントのプレゼントなど特典があります!
まだTree of life メンバーシップのご登録がお済みでない方や、レシピ投稿時に電話番号を記入されていなかった方は、是非ご検討くださいませ。
Tree of life メンバーシップの詳細はこちら
次回のアロマ部活動ノートは未定です。
第17回:PM10:00に嗅ぎたい香り
もちろん、テーマ以外のレシピも自由にご投稿ください!
創業70周年を記念して、「私と生活の木」をテーマにしたブレンドレシピを2025年10月31日(金)まで募集中です。
選ばれるとスペシャルアイテム(非売品)をプレゼント予定です。