4月のハーブガーデン
2024.04.30
4月にはいると、ガーデンがあっという間に春爛漫となりました。昨年12月に植え付けた色とりどりの球根が開花を始めています。
樹木の花や植えっぱなし球根などの花数がそこはかとなく、例年よりも多い気がします。
かりんの花が咲きこぼれています。
ジューンベリー。たくさん実りそうですね!
植えっぱなしスイセン
エルダーに蕾がつきました。
4月9日・14日、は「ガーデンクリーン大作戦」が開催されました。
薬香草の丘では、カモミールジャーマンの移植がおこなわれました。こぼれ種であちらこちらに飛び散った新芽をRelaxコーナーに移しました。
蒸留実験ガーデンでは、ハウスの中で冬越ししていたローズゼラニウムを畑に植え戻す作業をおこないました。4月とは思えないほどの強い陽射しのしたで、いっしょうけんめいに作業していただきました!ご参加くださった皆様ありがとうございました!