Tree of lifeの創造 生活の木

生活の木からのニュース

生活の木からのお知らせ 第15回 生活の木 ハンドメイドソープコンテスト入賞者発表!

2017.04.24

生活の木 ハンドメイドソープコンテストに沢山のご応募をいただき、ありがとうございました。

今回のコンテスト受賞作品へ、生活の木HANDMADE GUILD企画室からの講評コメントを紹介させていただきます。


ハンドメイドソープコンテスト 受賞者POP20170420HP用-01.jpg

〇最優秀賞 尾崎ちえみ様(たまプラーザテラス店)

色使いやマーブル模様など、創意工夫が随所に見られます。ナチュラルな色彩と美しい模様が、石けんの質を高め、ついつい手に取りたくなる完成度の高い作品です。

〇優秀賞 髙島智子様(新潟三越店)

レース模様やマーブル色の濃淡など、かわいらしくも美しくもある石けんです。香りからは、華やかさもありながら、ラベンダーで緊張をほぐしてほしいという思いやりを感じる作品です。

〇優秀賞 十島和美様(たまプラーザテラス店)

さくらを思わせる、トンカビーンズや紫蘇の香りを上手に使用し、ビジュアルとバランスのよい石けんです。まるでさくらの花びらが、川にたゆたうイメージがみえるようです。

〇優秀賞 渡辺由佳様(新潟三越店)

老若男女、誰もが見た瞬間に笑顔になってしまいそうな楽しい気分になる作品です。訪れた人の気持ちを明るく迎える石けんとしてふさわしいと感じます。

〇コンセプト賞 内山靖子様(セレオ八王子店)

着物の折り柄、刺繍、帯留め等、細部にわたって表現できています。陶芸技法のような、異質な素材感を石けんで表している様が非常に面白いです。


〇アロマ賞 林恵雯様(たまプラーザテラス店)

明るくやさしい色使いと繊細なマーブル模様、さわやかでフローラルな香りが使う方の気持ちを明るくします。断面から見た美しい色彩模様も、使いながら変化が楽しめそうな作品です。


〇ビジュアル賞 木下和美様(新潟三越店)

着色や配色、技術の高さが突出しています。透明石けんと、白地の石けんの組み合わせが素晴らしく、石けん素材や顔料の配合、性質を理解していないと作れない作品です。


【キッズ賞】

〇奥山果音さま(仙台セルバテラス店)

やさしく、心が和む色合いがきれいで、手づくりのぬくもりを感じます。見ている人も使う人も、皆がハッピーになれるようなかわいらしい石けんですね。


〇鎌田留瑠さま(姫路山陽店)

花びらの色のグラデーションや葉脈部分など、植物観察の技法が優れています。フラワーガーデンというコンセプトに沿って、ハーブがたくさん入っているのが良いですね。

〇坂入勇希さま(たまプラーザテラス店)

さまざま工夫をこらしたソープ生地を組み合わせて、ふんだんなハーブを盛り付け、贅沢なスイーツソープに仕上がりましたね。


〇名倉桜さま(原宿表参道店)

大人も顔負けの完成度です。色合いも模様も、デザイン全体がとてもバランスが良い作品ですね。


〇見手倉彩名さま(新宿髙島屋店)

ひとつひとつ丁寧に作ってあり、気持ちが伝わってきます。華やかさと落ち着きがあり、プリザーブドフラワーのアレンジメントを思わせる、素敵な石けんです。

PAGE TOP