スクール・セミナー

お知らせ 【1/14(火) 受講証を発送いたしました】「家族の美と健康にQOLセミナー6」のお知らせ

2019.12.04

お知らせ
1/9(木)までにお申込みのお客様には、1/14(火)に受講証をお送りいたしました。
ご確認の上、セミナー当日は受講証を必ずご持参ください。
万が一、数日経っても、お手元に届かない場合は、
原宿表参道校(03-3409-1709)にご連絡ください。

家族の美と健康にQOLセミナー6

-腸・心・体 整える!-

クオリティーライフを導く、今からはじめる『宝の10年』「美しく生きる為の理論と実践」

QOL6講師写真集合.jpg

先生方の「人生100年時代にむけて」のコメントも、ぜひご覧ください。コメントはこちら。

・日時:2020年2月1日(土)10:30~16:00

・会場:グランパークカンファレンス(最寄り駅:田町駅)

・申込受付校:ハーバルライフカレッジ 原宿表参道校

講演1 10:40 ~ 11:40

国際中医師から学ぶ 新しい家庭の医学

「中医アロマセラピー」ビューティーセルフケア

講演者:有藤 文香氏(薬剤師・中医アロマセラピスト)

東洋と西洋の融合による予防医学、中国伝統医学の考え方をもとに、体質や体調に合った精油を選び、ツボ経絡トリートメントすることで、体を内外両方から健康な状態に戻します。セミナーでは、中医学とは?といった、東洋医学全般の話と、中医アロマセラピーについて、そしてすぐに始められるビューティーセルフケア法を、実習交えてご紹介いたします。今からはじめて、未来の自分が過去の自分に感謝したくなる学び、中医アロマケア術を学びましょう。< 実習>今日から始める中医セルフケア

講演2 12:40 ~ 13:40

未来の自分に感謝される、やっててよかった"カラダケア"

講演者:土屋 慶幸氏(鍼灸あん摩マッサージ指圧師)

20 年後の私へ「背中や腰は曲がっていないですか?膝や股関節は痛くないですか?」

「デスクワークなどで座っている時間が長い」「スマホで猫背やストレートネックと言われる」「立っている時に膝が少し曲がっている」「歩いている姿勢が前かがみになっている」等、あてはまる方は要チェック。さぁ今日から自分の未来のために"カラダケア" を始めましょう。<実習>ちょっとしたスペース、時間でできる簡単なセルフケア

講演3 13:50 ~14:50

〜腸からきれいにしていく〜

「にじみ出る美しさと健康へ導く腸と心の整え方」

講演者:山﨑 まいこ氏(皮膚科医)

「腸は第二の脳」、「人の幸せは腸で決まる」等々、腸ケアの重要性が問われる昨今。すべて腸内環境次第!

24時間休まぬ腸への正しいケアは、明日への自分のみならず、10 年後、20 年後の自然な美しさや健康へとつながります。美しい肌のための腸活のセルフケア術を身に付け、腸と心を整えましょう。・腸の働きとお肌の関係(腸壁は神の手 等)・腸と心の関係(幸せホルモン)・美肌を導く美腸ケア 等

<実習> 美腸マッサージ

講演4 15:00 ~ 16:00

心身の健幸を導く、いきいきと輝く人生の為の「心の習慣」〜全てのカギは、自己肯定感から〜

講演者:川野 泰周氏(精神科・心療内科医/林香寺禅僧)

いきいきと輝く人生の為に必要な「心の習慣」は、「自己肯定感」と深いつながりがあります。真の心身の健康を導くために誰でも何歳からでも実践できる「マインドフルネス瞑想法」を、禅僧でありながら、精神科・心療内科医でいらっしゃる、川野泰周先生よりお話しいただきます。「怒り」「不安」「落ち込み」「後悔」等は『心の疲れ』から...

忙しい脳を休息させる最良の方法を身に付け、心身の健幸を導き、日々の生活をいきいきと輝かせましょう。

<実習>忙しい脳の最良の休息!瞑想法体験(香りのマインドフルネス)

◆4名の先生方の「人生100年時代にむけて」のコメントは、最新のLifewear Book「QOLセミナー6」またはこちら

◆QOLセミナー6のお申し込みは原宿表参道校または、「ハーバルライフカレッジWeb」へ

PAGE TOP