Tree of lifeの創造 生活の木

スクール・セミナー

スペシャルセミナー 【好評受付中】アーユルヴェーダの伝統的な発汗法「ピンダスウェダ」セミナー

2016.12.27

2016年11月に開催された、アーユルヴェーディック・ピンダスウェダセミナーが、2017年1月にも
開催されます。身体の芯からじんわり温めるので、寒さが厳しいこの季節にぴったりの発汗法を学べます。
アーユルヴェーダマッサージだけでなく、アロマテラピートリートメントのオプションメニューにも
おススメ。実践中心のセミナーです。好評につき、お申込みはお早めにどうぞ!


「~スリランカ式発汗法~ アーユルヴェーディック・ピンダスウェダ」

◆日時:2017年1月30日(月) 10:00~13:00
◆会場:原宿表参道校
◆講師:阿部 しずか先生(アーユルヴェーダセラピスト)  
◆お申込みは・・・・「ハーバルライフカレッジWeb」 Webでのお申込みはこちら



=================================================================

◎以下は、2016年11月に開催され、受講生より大好評を頂いたセミナーの様子です。

生活の木Herbal Life College主催スペシャルセミナー
「~スリランカ式発汗法~ アーユルヴェーディック・ピンダスウェダ」
日時:2016年11月27日(日) 
講師:阿部しずか先生

阿部さん講座風景3.jpg

「病気を治す」のではなく、「病気にならない身体作り」を大切に考える、

アーユルヴェーダの伝統的な発汗法「ピンダスウェダ(ハーブボール)」について、

アーユルヴェーダセラピストの阿部しずか先生より指導いただきました。
先生のデモンストレーションを参考にしながら、ペアでピンダを実践していきます。

じんわりと体の芯まで温かさが伝わり、穏やかに体の緊張がほぐれていくのが実感できます。

先生が各ペアを回ってくださり、わからないところなど丁寧に指導してくださいました。

受講生の方は皆さん笑顔で、ピンダの香りと共に、温かい雰囲気に満たされた心地良い時間となりました。

■一部、受講された皆様からのお声をご紹介いたします。
○以前から興味があったセミナーだったので、実際に受講できてとても勉強になりました。
先生がとても魅力的でした。

○実技の時間がたっぷりあったので、繰り返し練習ができてよかったです。
家族や友人に今回習ったことをやってあげようと思います。

○とても楽しい時間でした。アーユルヴェーダはやっぱりすごい!
ますます良さを実感することができました。

○ピンダの使い方がとても良く分かりました。そして、簡単に用いることができると分かり、
早速自宅で実践してみたいと思います!

PAGE TOP