Tree of life 生活の木

スクール・セミナー

スペシャルセミナー 安部 茂先生 スペシャルセミナーのお知らせ「「ウイルス感染対策とアロマ」 今、そしてこの冬を乗り切る為に」

2020.07.07

抗菌アロマテラピーの第一人者、安部 茂先生による
2020年秋冬期 スペシャルセミナーの開催が決定いたしました!!
オンラインでの開催のため、ご自宅に居ながら、安部先生のセミナーをご受講頂けます。
コロナ禍のもと、さらにインフルエンザの予防も必須となる冬本番に向け、
知っておきたいこと、大事なこと、ケア方法、おすすめ精油等をご紹介いただきます。

「ウイルス感染対策とアロマ」 今、そしてこの冬を乗り切る為に 講師:安部茂先生
【講座内容】
ウイルス呼吸器感染症を防御するには、まずウイルスの鼻腔・口腔への感染を防止することが必要です。
うがいなどでウイルスの侵入を防ぐ対策を、最新情報を交えて解説します。
抗菌アロマテラピーを研究されている安部先生より、今回のセミナーでは、抗菌アロマテラピーの視点から、
特にインフルエンザウイルスなどに対して抗ウイルス効果が報告されているティートリー、ユーカリなどの
精油の作用についても紹介し、精油利用の可能性と注意すべきことを解説します。


安部茂先生web用.jpg







安部 茂先生 プロフィール

アロマテラピー研究会代表、帝京大学医真菌研究センター名誉教授
アロマを用いた感染防御法についての研究を進めている。

講座のお申込みはこちらまで

PAGE TOP