スクール・セミナー

スペシャルセミナー 【好評終了しました!】 9/19(土)20(日)塚田弘行先生セミナー

2020.08.31

9/19(土)「エキスパートに学ぶ!手作り化粧品の基礎と実践① ~とっておきの化粧水レシピ~」
9/20(日)「エキスパートに学ぶ!手作り化粧品の基礎と実践② ~こだわりのしっとり乳液レシピ~」

塚田先生(小).jpg

化粧品のプロフェッショナルが伝授!
水とエタノールだけの化粧水や書籍に掲載されたレシピとは一味も二味も違う、極上の使い心地の化粧水と乳液の作り方が学べる講座が、オンラインで登場です(1日目は化粧水、2日目は乳液を学びます)。

講師は化粧品のエキスパート、A.C.E.ビューティーサイエンス研究所代表の塚田弘行先生。なかなか聞くことができない専門知識を、化学の目線でわかりやすく教えてくださいます。なんといっても、塚田先生のデモンストレーションは必見!
器具の使い方や基材の扱い方など、ご自身が手作りする際に役立つテクニックが満載です。また、先生の手元がしっかりと見えるのはオンラインならでは。1週間の動画配信もあるので、見逃してしまった方や見返しながら再確認することも可能です。
毎回大好評のセミナー。今回はオンラインなので、遠方でいつも参加できなかった方も参加可能です。ぜひこの機会にご参加ください!
※2日間受講の方へは修了証を発行します(1日だけの参加も可能)。

【過去の受講生のお声】
・専門性が高く、これぞ「スペシャリストセミナー」だと実感しました。
・先生自らの体験を交えてお話をしてくださり、わかりやすかったです。
・塚田先生のお人柄あふれる楽しい講座でした。とても勉強になりました。
・乳液作りの奥深さを体感できました。楽しかったです!
・基材について深く学べて、使い道が増えました。興味深かったです。
・いつも化学の話は分かりづらいと感じることが多いですが、理解しやすくスッキリしました!
・自分では絶対に作り出せないレシピを知ることができてよかったです。

【講座詳細】
<講師> 塚田 弘行先生(A.C.E.ビューティーサイエンス研究所)
<日程>  2020年9月19日(土)、20日(日)2日間集中講座 ※1日だけの受講も可能です 
<時間> 9月19日(土)11:00~16:45(休憩105分含)
     9月20日(日)10:00~15:45(休憩105分含)
<受講料>各¥9,080(税込)
<開催校> オンライン校

※オンライン講座のお申込みはこちら オンライン講座「エキスパートに学ぶ!手作り化粧品の基礎と実践①・②」


本講座は対面での受講も可能です。
対面講座では、実習も行いますため、受講時間、受講料、教材費が異なります、ご注意ください。
※対面講座の詳細、お申込はこちら 対面講座「エキスパートに学ぶ!手作り化粧品の基礎と実践①・②」

お申し込みはお早めに。
生活の木では、皆さまの安心・安全に配慮した感染予防対策を心がけて参ります。
皆さまが健やかに過ごせますように。
皆さまののご参加心よりお待ちしております!

PAGE TOP