スクール・セミナー

スペシャルセミナー 【医師より学ぶ】 1/17(日)開催:入谷栄一先生 免疫力アップ!メディカルハーブセミナー好評受付中!

2020.11.29

「~メディカルハーブと免疫力~ 冬から春の不調対策」

「コロナ」「インフルエンザ」そして「花粉症」などの冬から春の季節に多くみられる不調について、
日本で初めてのハーブ専門外来の実績をもつ入谷栄一先生に、免疫力アップにつながる知識や
「ハーブで花粉症対策」について、先生のクリニックよりお話いただきます。

内科、呼吸器、アレルギー専門医の入谷先生。
ご自身もぜんそくやアレルギーで苦しみ、現代医療に補完医療を加えて
人生が大きく変貌した経験を持つことから、
医療現場でも積極的にハーブを取り入れてこられました。

医師より学ぶ家庭での実践につながるメディカルハーブセミナー。
更に免疫力をあげ、コロナをはじめ冬から春の不調対策を強化してきましょう!

入谷先生web用.jpg<過去の入谷矢先生セミナー受講生のお声>

〇できそうなこと、試してみたいことが盛りだくさんでした。お話もとてもわかりやすかったです。
〇具体的かつ手軽な方法を教えていただいたので、どんどん取り入れてみたいと思います。
〇日常でのハーブの使い方等、とても勉強になりました。知識を深め、自分自身も役に立つ人になりたいと改めて思いました。
〇本当に充実した時間を過ごすことができました。食や栄養、ハーブが身体や心に与える影響が大きいことを痛感し、メディカルハーブについてもより深く学びたいと思います。
〇具体的に事例を用いて伝えてくださったので、理解しやすく疑問点もクリアになりました。IMG_1398.JPG

<講師> 入谷 栄一 先生(いりたに内科クリニック院長、NPO法人日本メディカル

ハーブ協会顧問)

<日程>  2021年1月17日(日) 
<時間> 10:30~12:00

<受講料>¥5,500(税込)
<開催校> オンライン校

※講座のお申込みは・・・
こちら

PAGE TOP