スクール・セミナー

スペシャルセミナー 【コスメに活かす植物色素】 2/7(日)開催:湯川 智恵美先生セミナー好評受付中!

2020.11.30

私たちの心と体をサポートしてくれる、身近な存在のハーブ。

ハーブには多くの成分が含まれていますが、
その中には、保湿成分や美白成分、抗酸化作用が期待できる成分など
美肌に導いてくれる成分も!

目的に合った成分を効率よく使うには、知識が必要です。

今回は、その中でも植物色素に着目し、
植物色素の基礎知識、抽出の仕方、美容効果、
講師によるデモンストレーションで、コスメへの活かし方を学びます。

植物のもつ美肌成分と、きれいな色のパワーも取り入れ、
スキンケアをもっと楽しく、より美しい肌を目指しましょう。
植物色素イメージ写真.jpg
<過去の湯川先生セミナー受講生のお声>

○これまでチンキ剤を何種類か作りました。
 使用するアルコールについて疑問に思うことがあり参加しました。
 とても勉強になりました。

○スキンケアを色素という着目で考えるよいきっかけになった。いろいろ試してみたい。

○化学的知識や色に関する情報が満載でとても楽しかったです。
 もっとゆっくり色の勉強をしたいと思いました。

○ハーブを勉強していないので、耳慣れないハーブや成分の名前があり、
 ついていけるか心配でしたが、資料もきれいでわかりやすく、先生の声も聞き取りやすかったです。

○ハーブからこんなにハッキリした色が出て驚きました。
 とても楽しい時間を過ごさせていただきました。植物の持っている能力は素晴らしいですね。

湯川先生web用(2020版).jpg

<講師> 湯川 智恵美 先生
   (フィトライフデザインスタジオ ノアノア主宰、
    JAMHA認定ホリスティックハーバルプラクティショナー)

<日程> 2021年2月7日(日) 
<時間> 13:00~14:30
<受講料>¥3,850(税込)
<開催校>オンライン校

※講座のお申込みは・・・
こちら

PAGE TOP