スクール・セミナー

スペシャルセミナー 【木村式おうち園芸を学ぶ!】 2/14(日)農学博士 木村正典先生セミナー好評受付中!

2020.11.30

ニーズ高まる植物ある暮らし「育てて備える おうち園芸」講座

植物が育ちやすい春に向けて、ベランダでも簡単に育てられる「おうち園芸」を始めてみませんか。
NHK「趣味の園芸やさいの時間」元講師の木村正典先生(農学博士)に、生物多様性を大切にして、生物がお互いに病害虫管理を行うハーブと雑草との共存、木村式・有機栽培の方法をご紹介いただきます。
食べることはもちろん、抗菌、虫よけ、エアフレッシュなどのスプレー原料など、抗菌性や虫よけ効果、薬効などを持つハーブと、いざという時に食べることもできる身近な存在の「雑草」との共存は様々な用途で活用することができ、災害時にも役立ちます。
植物への愛情にあふれ、一人一人にいつも一生懸命に向き合ってくださる木村先生。
セミナーでは、たくさんの植物の写真と共に、活用方法についてもお話くださいます。
植物のある暮らしを取り入れて、土や植物に触れる癒しのおうち時間を過ごすとともに、安心・安全な「育てて備える生活」を始めましょう。

<過去の木村矢先生セミナー受講生のお声>
〇自宅でハーブを育てているので、とてもためになり楽しかったです。
〇知らなかった知識を得られてとても大満足でした。また受講したいです。
〇日頃食べている身近な植物の詳しいお話が聞けて、とても興味深かったです。
〇興味がどんどん広がりました。今後もハーブをはじめ、植物に寄り添っていきたいです。
〇元気な植物・ハーブが育つように、早く試したいことがいっぱいです!
木村正典先生H.23.1.JPG
【講座詳細】
<講師> 木村 正典 先生(博士(農学)、日本メディカルハーブ協会理事、元東京農業大学准教授、NHK「趣味の園芸やさいの時間」元講師)
<日程>  2021年2月14日(日) 
<時間> 13:00~14:30
<受講料>¥2,750(税込)
<開催校> オンライン校
※講座のお申込みは・・・こちら 

PAGE TOP