Tree of life 生活の木

スクール・セミナー

スペシャルセミナー 【アロマテラピーを役立てる】11/21(日)開催:家族介護に活かすアロマテラピー

2021.08.11

アロマテラピーは個人で楽しむだけでなく、様々な分野に活用されていますが、
介護にもアロマテラピーを役立てることができます。

講座では、長年アロマテラピーの分野で活躍されている岩間講師が、
ご高齢の方、介護に関わる方、介護される方、ご自身をケアしたい方などを対象に、
ご自身の介護の体験をもとに日常にアロマを取り入れる方法をお話しくださいます。

どのような場面でアロマテラピーを取り入れたか、
取り入れてみてどうだったか等についてもお話しくださる予定です。


講師おすすめの「介護のためのアロマスプレー」など実際の介護に役立てたレシピをご紹介。
ご自宅にレジュメと共に、講師がセレクトしたブレンドの香りサンプル(ムエット)2種を
お届けいたします。

これからアロマを学ぶ方、学んだアロマテラピーの知識を何かに役立てたいとお考えの方に
ぜひ聞いていただきたいセミナーです。
実体験に基づくアロマテラピー、ハーブの力に触れてみませんか?

<過去の岩間先生セミナー受講生のお声>
○岩間先生がずっとアロマが好きで携わってこられて
 介護ケアに本当に役立てられていてこれまでのことが全て繋がってこられているのだと感じ、
 とても感動しました。
 私もこれからアロマの勉強をしていくのですが、
 一生かけていろいろなライフシーンで役に立てていきたいです。
○すぐ実践できる分かりやすい講義をありがとうございました。
○仕事で抱えているケースに対するアプローチ法を考える上でとても参考になりました。
 医療の手当には限界があっても、私達が手を添え心を添える手当には可能性が広がっていると
 先生の実体験のお話から再認識させていただきました。
○介護経験による分かりやすいお話でした。
 実際に使ってみたいレシピがたくさんありました。
 参考にできる症例があり、これから実践していきたいと思いました。
○先生のお話は大変わかりやすく、初心者の私でも理解できました。
 このセミナーをきっかけにアロマの興味が一段と強くなり、
 今後の高齢化社会にアロマはなくてはならないものと確信いたしました。

岩間先生web用.jpg

<講師> 岩間 裕子 先生
東京女子大学史学科卒業、
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター、アロマセラピスト、
日本タイマッサージ協会認定セラピスト、生活の木にてAEAJ資格認定講座担当、
「精油ブレンド研究科」「精油による自然香水」などのブラッシュアップ講座担当、
Aroma treatment Group Sou's Club、女性のためのサロン・自然療法塾Lemonmint Garden 主宰。

<日程>  2021年11月21日(日) 
<時間> 14:00~15:30
<受講料> 3,210円(送料・税込)
<開催校> 生活の木ハーバルライフカレッジ オンライン校
※講座のお申込みは・・・
こちら

PAGE TOP