スクール・セミナー

スペシャルセミナー "Dr.モハン's KITCHEN"  セミナーのご案内

2021.09.14

"Dr.モハン's KITCHEN"  セミナーのご案内

料理を作るだけでなく、理論も伝えたい!
というモハン先生の思いから、"Dr.モハン's KITCHEN"をリニューアル。
テーマに沿ったアーユルヴェーダ理論と、季節に合った料理をご紹介いただきます。

2021年秋冬は、この2つのテーマはこちら
「アーユルヴェーダと食事療法 秋冬編」
「アーユルヴェーダと冷え」
web用モハン先生プロフィール.jpg
「身土不二」・・地元の旬の食品や伝統食が身体に良い  という言葉があるように、
心を込めて作った料理、旬の食材や地のものを使った料理は、体によく、何よりおいしい!と
考えるモハン先生。

また料理を作る時、最大のスパイスは"愛情"です、とモハン先生は仰います。
愛情いっぱい、おいしくて、体にいい料理は消化が良く、結果的にバランスのいい心身を作ります。
アーユルヴェーダの知識と、テーマに沿った料理をデモンストレーションでご紹介頂くセミナーです。
皆様のご参加をお待ちしています! ※セミナーは日本語で進行します


●アーユルヴェーダと食事療法 秋冬編
日時:2021年11月14日(日) 10:00~12:00
<講座内容>
・秋~冬に適した食事療法(食材・味・調理法等)
・デモンストレーション:ブラックペッパーを使ったライスプディングとスパイスティー
→大好評で終了しました。ご参加ありがとうございました。



アーユルヴェーダと冷え
日時:2022年1月29日(土) 14:00~16:00
・冷えを防ぐ生活習慣
・冷えケア(オイルマッサージ、お白湯・運動等)
・デモンストレーション:根野菜と豆のスープ
 お申込み・詳細はこちら



"Dr.モハン's KITCHEN"とは・・・
アーユルヴェーダでは「食事は瞑想」と考えます。食材の効能だけでなく、扱い方、料理に対する思いや意味等、心を込めて手作りするモハン先生の「目から鱗の」料理哲学は、見るだけでも魅力的な時間!
アーユルヴェーダの知識と、テーマに沿った料理の作り方学ぶ、座学&実践のセミナーです。



もうひとつ、モハン先生のセミナーをご紹介します。
毎年原宿校でのスペシャルセミナーでも人気だった、「瞑想法」セミナーです。

アーユルヴェーダは"今"を生きる為の生活術です。
そして正しい瞑想は究極のリラクゼーションをもたらし、心身の調和をもたらしてくれます。
ストレスを感じやすい秋~冬の季節の変わり目に、アーユルヴェーダの知恵でセルフメンテナンスを行いませんか?

~心の免疫力を高める~ アーユルヴェーダ医師に学ぶ瞑想法
日時:2021年11月23日(祝・火)10:30~12:00
<講座内容>
・アーユルヴェーダにおけるエネルギー ・瞑想とは ・瞑想のための五感 ・瞑想実践 等
 ※2019年1月と同内容のオンライン版です ※セミナーは日本語で進行します
→大好評で終了しました。ご参加ありがとうございました。


アーユルヴェーダとは、「よりよく生きるための教え」。
オンライン講座で理論を学び、よりよく生きるヒントにしてみてください。

PAGE TOP