スクール・セミナー

スペシャルセミナー 【心と身体をリフレッシュ】 10/29(日)開催:秋の森林療法セミナー好評受付中!

2023.07.02

2.jpg
今年5月に開催し好評をいただいた森林療法体験セミナーを秋バージョンで開催いたします!

講座前半では、原宿表参道校にてレクチャーを行い、
後半は都会のオアシス 明治神宮の森を歩き、森林療法を体験します。

降矢先生の解説を聞きながら木々や木の葉を観察したり、
森の香りを感じながら呼吸法を体験したり...
春とはまた違った秋の森林をぜひご体験ください。

自然の力を借りて、自分自身の心と身体の健康について考え、癒しを得る貴重な機会です。
ぜひこの機会にご体験ください!


降矢先生Web用.jpg
『森林療法体験
 ~心と身体をリフレッシュ 秋ver.~』

<講師> 降矢 英成 先生

赤坂溜池クリニック院長、日本心身医学会専門医
NPO法人日本森林療法協会理事
NPO法人日本ホリスティック医学協会副会長
NPO法人日本メディカルハーブ協会副理事長

<日程>  2023年10月29日(日) 
<時間>  9:30~13:00
     (原宿表参道校から明治神宮の森への移動時間を含みます)
<受講料> 6,050円(税込)
<開催校> 生活の木ハーバルライフカレッジ 原宿表参道校
※講座のお申込みは・・・
こちら


◎以下は、前回の森林療法セミナーを受講された皆様の感想の一部です。
〇森林がこんなに良い香りがする事にびっくりしました。
 樹皮の模様や色、葉の模様や色、葉の生えかたなど、
 知らない事や気にして見ていなかった事をたくさん知ることが出来て嬉しかったです。
〇実際に明治神宮の静かな森を歩けたのがとても良かったです。
 たくさんの樹木の見分け方など、丁寧にご説明頂いたので、すごく学びが多かったです!
〇時々ジョークを交えて説明をしてくださったおかげで堅苦しくなく面白く楽しかったです。
〇樹木の知識を色々教えていただけて面白かったです。
 山登りではなく森林を歩くことは、気軽にできそうだと思いました。

PAGE TOP