Tree of life 生活の木

生活の木からのニュース

生活の木からのお知らせ 第15回フレグランスコンテスト 結果発表

2016.12.01

第15回フレグランスコンテストにたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。

このたび、審査員による厳正な審査の結果、各エリア賞7名、最優秀賞1名が決定しました。
受賞結果を、ここに発表いたします!

ブレンドイメージ2.jpg

当社のチーフアロマブレンダー、津田啓一郎より受賞作品にコメントをさせていただいております。



<最優秀賞>
■仙台パルコ店 【夢のしずく】 杉山紀子様
様々なエッセンシャルオイルがベイによってまろやかに包み込まれ、充足感とたおやかでリッチなハーモニーを感じました。
眠りに就く時の、現実と夢の間を行ったり来たりする"眠りの淵"や"素敵なまどろみ"を想起するフレグランスです。


<エリア賞>

■札幌三越店 【森の中でおやすみなさい】 古本真弓 様
タイトル通り、"おやすみなさい"の要素に加えて、マジョラムや木々の香りで森の大らかさがもたらされ、情景が目に浮かびました。

■青森エルム店 【ローズガーデンでのひととき】 安田由佳 様
エッセンシャルオイルのチョイスにセンスと品を感じます。リッチで厚みがあり、少しクラシカルな芳醇フローラルです。

■池袋西武店 【ベルベットの眠り】仲谷維佐子 様
草原の中に横たわっているようでもあり、贅沢な寝具に包まれているような柔らかさも感じました。サンダルウッドの使い方が素敵です。

■名古屋松坂屋【旅の夜の思い出"ミッドナイト イン アイランド"】安井志伸 様
ブレンドすることによる新たな香りの発生に感動を覚えます。南国感、夜のリゾート感、至極な喜びとくつろぎのひとときを実感できます。

■心斎橋大丸【Sleep Re LUCK】 小田真弓子 様
湿潤な香り、個性的な香りたちも上手にブレンドされています。様々なエッセンシャルオイルを使うとそれだけ香りも複雑になるので、時にはシンプルにするとよいでしょう。

■高知大丸店 【思い出と共に】 佐々木奈緒子 様
帰途につき扉を開けてこの香りに包まれたなら、幸福感を感じられそうです。テルペン香気が疲れた体に染み渡ることでしょう。

■天神VIORO店 【母の温もり】 松原小晴 様
優しい気持ちと懐かしさをおぼえる香り。お母様への想いとリラックスと甘さの表現がうまくマッチしていて、香りに安心感があります。

chief aroma blender.jpg

PAGE TOP