Tree of lifeの創造 生活の木

生活の木からのニュース

生活の木からのお知らせ 第18回生活の木ハンドメイドソープコンテスト受賞結果発表

2020.04.20

今年も、素敵な作品をご応募いただきまして、ありがとうございました。
作品制作の技術はもとより、大切な人を想う気持ちが込められた作品や、日本を、そして世界を応援する、温かな作品が寄せられ、笑顔と元気をいただきました。

今年の受賞者の皆さま、作品、生活の木ハンドメイドソープコンテスト審査員からの講評コメントは以下の通りです。
ぜひご覧ください。

20200410_ソープコンテスト結果_ccol.jpg

<最優秀賞>
柴田 貴子様 作品名「頑張れ!オリンピアン!!」(名古屋松坂屋店のお客さま)

五色の色彩が美しく、まるで羽ばたく羽のように見える模様は、応援する躍動的な気持ちが表れています。ひとつの石けんを五色で表現し、カットする断面で魅せる表現力や技術力の高さを感じます。


<ビジュアル賞>
宮城 さつき様 作品名「星と虹に願いを」(名古屋松坂屋店のお客さま)

星の輝きや虹などの世界観が豊かに表現されています。


<コンセプト賞>
赤川 舞美様 作品名「Longing for Okinawa」(川越丸広店のお客さま)

お義父様へのやさしく温かい想いと色鮮やかな自然が美しい作品です。


<アロマ賞>
十島 和美様 作品名「Blue Heavenへようこそ」(たまプラーザテラス店のお客さま)

テーマであるブルーを想起させ、深呼吸したくなる清涼感のある香りです。


<キッズ賞>
八本 えな様 作品名「キラキラかがやく宝石石けん」(セレオ八王子店のお客さま)

宝石のようなキラキラとした輝きを上手に表現しています。


八本 みゆ様 作品名「めざせ!日本金、銀、銅メダル」(セレオ八王子店のお客さま)

まるで本物のメダルのような形や色から表現力の豊かさを感じます。


井森 未來様 作品名「くいしんぼうプーさん」(橿原近鉄店のお客さま)

色と素材からやさしさとかわいらしさが伝わります。


井森 咲絢様 作品名「Happy ゼラニウムソープ」(橿原近鉄店のお客さま)

家族を想う気持ちが込められた甘くて良い香りのソープです。


<受賞されたお客様へ>
現在一部店舗が臨時休業となっております。
ご迷惑をおかけいたしますが、店舗の営業が再開次第、受賞のご連絡をさせていただきますので、お待ちいただけますようお願い申し上げます。


今年は、ホビーショーでの展示はございませんが、「おうちでホビーショー」と題し、石けん作りを楽しんでいただく動画をご用意しています。

石けんを手作りしてみたい!おうち時間を楽しみたい!といった方は、ぜひ動画もご覧ください。

生活の木ライブラリー アロマゼリーソープの作り方はこちら

PAGE TOP